miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

友人を訪ねてスペインへ *2008.11.16-11.17

寝台列車で。

 

21:30 TRENHOTEL内

 

4人部屋。部屋がきちんと男女に分かれているので安心。とりあえず私とRしか乗っていない。私たちは2段ベッドの上段をそれぞれ。ラッキー!

いくつか駅に停まって、1人ずつ増えて、結局4つのベッド全て埋まった。と、私たちの次に乗ってきたお姉さんが、部屋に入るなり泣いている!!え!!どうするR!言葉もわからないから声をかけることが出来ない・・・。と、そこへ最後の乗客、おばさんが!知らない人同士だけど慰めてくれて、何とか無事解決。あードキドキする・・・

 

***********************************************

3日目(11/17 月曜日)

 

自称神経質の私でも寝れたから、良かった。でもやっぱり神経質だから早めに目が覚める。顔を洗って化粧して、食堂車に行ってみた。

車窓から景色を見ながらモーニング。こういうの良いな~(*^^*)

8:35 グラナダ

 M~♡

 

朝早すぎてホテルにもチェックインできないので、Mの家に荷物を置かせてもらって、街を散策に。Mは午前中学校があるので、Rと二人で。

 

・カテドラル

・王室礼拝堂

・サン・へロニモ修道院

・お茶

・サン・ファンデ・ディオス博物館

左:カテドラル 右:サン・へロニモ修道院

14:45 無時チェックインを終えて、Mと待ち合わせ。遅めのランチへ。

隣の席に座っていたスペイン人のオジサンが、クレープを御馳走してくれた。若い日本人の女子に、スペインの美味しいものを食べさせてあげよう的な優しさ。嬉しい♡

 

16:30 Mの学校のツアーに参加

アルバイシンへ。

・patio(中庭)をとにかくたくさん見た

・ロナ展望台からキレイな夕日を見る

・アラベ街でお茶する。お茶はイスラム

・ネットカフェにも行く

・barでビールとタパスを食べて

左:グラナダの町並みを歩く 右:ロナ展望台から

21:30 フラメンコを見に行く

ツアーで。トルコ人の参加者が多くて。トルコ人は日本人が大好きだから、是非遊びに来て~♡って言ってくれた。行きたいけどまだ行けてましぇん(:_;)

 

フラメンコは、途中でダンサーが、誘ってくる。私、リズム感がめちゃくちゃないんだけど、好奇心がすごく強くて、カモーン!!みたいな誘いについつい釣られてしまうw楽しかったー( *´艸`)

こういう狭い洞窟みたいなところで観たのね。雰囲気も良い♡

再びロナ展望台へ。

 

これにてツアー終了。おやすみなさい。