miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

初めてのハワイ旅行 *2009.10.2-10.05

初めてのハワイの続き。

4日目(10/2金曜日)

ホテルを移動します。と言っても、徒歩2分くらいのところ。

11:45 移動の前に、バンブーホテルでSPAを受けます。

こういうリゾートホテルでSPA受けるの、これが初めてかもしれない。と~っても気持ちよかった♡と記憶しています。

チェックアウトして、次のホテル、シェラトン・プリンセスカイウラニに移動。どこかのエアラインのステイ先みたい。AちゃんとMちゃん、R美とYちゃんもこのホテルに泊まるので、夜、ホテルで開催されるフラダンスを観に行くことに。

17:15ホテルのフロント待ち合わせなので、時間をつぶします。

ところが、私もRも10,000円しかドルに両替してなくて(足りると思ってた)、残りのキャッシュがほとんどなくなってしまったので、お金をかけずに遊ぶ方法を考える。

すると、Army Museumが、無料で見学できる施設であることが判明。ホテルから歩いて15分くらいだし、ここにしようということになった。

その中で気になったのは、Eric Ken Shinsekiという軍人と、Battery Randolphという戦車かな?らしいんだけど(メモしてあった)、何がどう気になったのかは不明。気が向いたら調べてみよう。

その後は海沿いを歩いて、波打ち際で遊んで写真撮ったりなんかしたんだけど、その時の写真をRがなくして、見返すことは1度もなかった・・・っていうちょっと切ない話。というか、この旅行ごと写真がほぼないのねw初めてハワイに行ったのにw

そうそう、けっこう有名な通りにジェラート屋さんがあってね、2日連続で行ったら、2日ともアフォガードをプレゼントしてくれたの。好意なのか、キャンペーンだったのかはわからないけど私もRも大喜びで頂いたのね。そのアフォガードが滅茶苦茶美味しくて!!これが私のアフォガードデビューなんだけど、幸せだったー♡これももちろん写真がないからお店の名前がわからない;´・ω・)

夜はみんなで食事をしながらフラダンスショーを観たんだけど、会場がとにかく寒くて、ショーが全然入ってこなかった。外は暑いけど、室内はガンガンにクーラー効いてるから、カーディガンより厚手の上着が必要だった・・・。

***********************************************

5日目(10/3土曜日)

結婚式です✨

その前に、ハワイ通のYちゃんがKCCマーケットという、毎週土曜日に開催されるハワイ最大のファーマーズマーケットに連れて行ってくれるということで、7:20ホテルを出発。何買ったかとか写真がないから何も思い出せないけど、楽しかった。

ホテルへ戻って、結婚式へ。マリオットに集合して、そこからみんなでバスで式場まで移動。大きなチャペルで、参列者が少ないから1/4くらいの部分にギュッと詰めて(でもスカスカ)で式を挙げ、またみんなでバス移動。ハウツリーラナイでお食事です♡

ハウツリーラナイは個室があって、20人くらいかな?でゆったり歓談をしながら美味しい食事をしたの。この時は、「ハウツリーラナイ」をよくわかってなかったから、ありがたみがわからなかった。後日別件でハワイに行った際に、ハウツリーラナイのランチを予約してようやく、「あ、結婚式で食事したところ、ハウツリーラナイだ!そんな有名なところで食事したんだ!!」ということに気が付いた。

最後に手土産(引き出物みたいな感じ)をもらってホテルへ戻ってきたよ。

ハワイでの結婚式は、飛行機や宿泊代がかかるから、参列者はご祝儀を払わないの。でも、それが本当の「お祝いする気持ち」だよなって思う。結婚式を挙げる側も、それがおもてなしで、披露なんだって思っちゃう。よく結婚式した人が、「ご祝儀で結婚式の費用を賄えた」とか言う話を聞くと、なんか違うなーって。そういう発想がさもしく感じてしまう・・・。

とにかく、おめでとう♡こちらまでハッピーな気持ちにしてくれてありがとうね♡

6日目(10/4日曜日)

5:45 シャトルバスでホノルル空港へ。