miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

そうだ、京都行こう♪ *2007.7.6-7

同僚Rと京都へ。

会社のドロアーに、ホテルと飛行機がセットになったツアーの案内が入っていて、安かったんだヽ(^o^)丿

 

7:30 羽田発の飛行機で伊丹まで、電車を乗り継いで京都へ。

Rはこの時が初京都でした。

 

1日目(金曜日です)は、貴船へ。

藤清さんという川床でランチをした後、貴船神社へ。水占いで縁結びを占ったら、なんと大凶!!そんなことってある?R爆笑!!ひどくな~い?(笑)

 

縁結び大凶はけっこう衝撃です。

 

結果を引きずりながら歩いていたら、鞍馬寺までのハイキングコースって言うのを見付けて挑んでみた。入り口に杖が置いてあったよ。「これいる~?若いから大丈夫じゃない?」とか言って坂を上り始めたんだけど、想像以上に辛くて、本当につらくて、けっこう序盤で降参。元来た道を戻り、京都市内に戻りますw

 

宿泊したホテルは日航プリンセス京都。なんとアメニティーはフェラガモで大興奮♡レディースフロアとかいうのを利用するプランだったのです。

 


 

 

ゆったりとした良いホテル。この時は、街中(河原町)から少し離れているって言うイメージだったけど、再訪した時に、十分街中で便利な場所であることに気付きました。

夕食はホテルの近くにあったおばんざいカフェだったような。。。

祇園祭の最中で、四条通ではお囃子の演奏が聞こえてきたり、そこそこの雰囲気を味わうことができたよヽ(^o^)丿

 

--------------------------------------------

2日目(土曜日です。)

京都初のRを御案内~✨

 

清水寺へ。

清水寺を入ってすぐのところにある地主神社で、昨日の水占いのリベンジをはかったんだけど、まさかの大凶!!え?どういうこと??この後もう一回どこかの神社で大凶を引いて、奇跡の旅になったんだよね。ありえん!!

 

清水寺の後は高台寺を見て、八坂とかあの界隈をプラプラしてどこかでランチ。

 

16:25伊丹発の飛行機で羽田に戻ってきてるので、14時くらいに京都を出たのではないかと・・・。

 

私の祇園祭デビューとなったこの旅。この15年後に祇園祭に再訪することになるとは、この時は思っても見なかった。祇園祭は、前祭り、後祭りの時に行く方がよっぽど楽しいけど、その前後でも雰囲気は味わうことが出来るよ。せっかくなので、暑いけど7月の京都に是非お運びください(*´ω`*)