miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

ファーストクラスで福岡旅♪ 2009.10.23-24

金曜日です。

 

JALに国内線ファーストクラスが登場して間もない頃、ファーストクラスに搭乗して福岡に行く機会をGETヽ(^o^)丿2つ下の後輩Eちゃんと2人旅です♪

 

チェックインして、ファーストクラスのラウンジでちょっとゆったりして、機内へ。ラウンジも機内も、仕事で見慣れているはずなのに、なぜか緊張するw

こんな感じの機内食でしたヽ(^o^)丿
アークのJALマーク懐かしい♡

1泊したんだけど、宿泊先がちょっと離れていて、泊りの荷物を持ったまま太宰府天満宮へ。私の福岡行きはたぶん小学生の時に行った家族旅行以来だったんだけど、Eちゃんがちょくちょく行ってるみたいで、案内してもらったよ~♡

 

紅葉が始まりかけている光明禅寺

光明禅寺は、太宰府天満宮前の国博通りって道を道なりに行くとあるよ。

ここで紅葉を見てゆっくりして、中洲へ!

 

モツ苦手なんだけどモツ鍋やさんに敢えて連れて行ってもらって食べてみた!モツ自体はやっぱりちょっと苦手なんだけど、出汁がとっても美味しくて感動したのを覚えてる!モツで有名なお店に連れて行ってくれたんだけど、お店の名前は忘れちゃった。

 

その後、有名な中洲の屋台街みたいなところも歩いて(寄ってない)、ホテルへ向かいます!

1人で行ったら近づくこともできないような雰囲気w

ホテルは、当時は日航系のホテルだったんだけど、今はヒルトン福岡シーホークってなってます。

 


 

 

街からはけっこう離れていて、隣はpaypayドームで、静かでゆったりしたホテルだったヽ(^o^)丿

このホテルに泊まったおかげで、福岡の路線バスは途中高速を通るという事実を知ったよ(どうでもいいw)!

 

ところでEちゃん、バリバリのK-POP好きというか、当時は東方神起が大好きで、福岡にはコンサートか何かで何度も来ていたんだけど、この旅で一番印象的だったのがね(´・ω・`)

なんと!福岡は韓国のラジオ?の電波が届くらしくって、「ホテルで東方神起のラジオを聞けるんだ♡」って言ってたことΣ(・ω・ノ)ノ!

衝撃!!

 

でも、よく考えたら大学時代、福岡出身の同級生が韓国行くのは船だって言ってたんだよね。それも1時間くらいで行けるって言っていたような?所要時間の記憶は曖昧だけど。。。それだけ韓国を身近に感じる都市なんだねー。

 

なるほど。

 

2日目(土曜日です)の記憶は一切なく、エコノミークラスに乗って帰ってきました。

Eちゃんとは普段遊びに行ったこともなくて、行くまでは緊張してたんだけど、人懐っこくて堂々としていて、気兼ねなく旅することができてとても楽しかった(#^^#)

 

ありがとねー✨