miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

友人を訪ねてパースへ *2007.3.12

4日目(3/12 月曜日)

 

Yとは12:00に待ち合わせなので、それまでK子とホテル周辺をチョロチョロ観光。

 

Yとはお昼から、バスで50分程行った所にあるCaversham Wildlife Park(キャバーシャムワイルドパーク)へ。

オーストラリアのいろんな動物と出会えます。

www.cavershamwildlife.com.au

左:コアラ 意外と毛が、すごく硬い
真ん中:ほやほやの親子♡
右:たそがれるラク

他にもウサギや豚と出会い、ウォンバットにいたっては抱っこできました♡

でもね、ウォンバット、Yが抱っこしたらうん〇したの(笑)それを飼育員さんが手で、ペッてはじいてた(笑)衝撃すぎて爆笑!!可愛いけど抱っこはできないと思ったよ。

 

おっさんみたいなカンガルー

そして、あちこちでダラついているカンガルーたち。人間のおっさんにしか見えなくて、ほんと面白かった。

近づいても逃げるわけじゃなく、ただひたすらにダラダラしてたなーw

 

こんなところにあります。田舎や~

またバスに乗ってパース市内に戻ります。

ビール飲んで(また)イタリアン食べて、中国系のcafeでダラダラして解散です。

 

イヤー、思い出しても楽しいな。ほんと田舎だけど良かった!

数年後、知人におススメの旅先はないかと聞かれてパースを紹介したの。珍しいからと選択してくれて行った先で、韓国人歌手psyのライブに遭遇したらしい。江南スタイルの人。めっちゃ二人で踊って遊んでたから、うらやましかったなー。そして、すごく感謝された(笑)