miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

友人を訪ねてパースへ *2007.3.13-4

5日目(3/13 火曜日)

 

帰国の日。

ホテル近くで朝食を食べ、パースにお別れを告げます。

こんな心地いい日差しを浴びながら、ほんの少し散策。

最高だったな。

今思い出しても、けっこうハイレベルに良い場所だった。

ある程度何もなくて、でも適度にある。

良い。

 

乗合バス。空港行です。

10:30 空港行シャトルバスに乗って。

 

パースの空港で、グランドスタッフのお姉さんと日本についておしゃべり。桜の時期に日本に行きたいだか行っただか、そんなような話。英語得意じゃなくても、英会話は意外と盛り上がる。あー、久しぶりに英語しゃべりたいなー。

 

13:50-20:35 CX(キャセイパシフィック航空)170便 PER-HKG(パース-香港)

Mayfair Garden Hotelへ。1人1泊4,000円!

狭かったけどね。シャワールームも、半畳くらいの超狭いやつだったけどね。
1泊だし。トランジットだし。

香港は夜遅くまで電車が走っているので、23:00くらいに夜景を観に行ったの。あと、超有名な糖朝でお夜食を食べたり、街を散策したり。ものすごく活気があったな。ペニンシュラ近くでめちゃくちゃオシャレなお姉さんがタクシーから降りてきて、ホテルに入っていくのを見てうらやましがったりw 香港もけっこう良い感じにチャラチャラしてたなー。あれから結構変わっちゃったのかな。どうなんだろう。楽しい空気に満ち溢れてた香港にまた行きたい。

ガスがかかってたけど、世界三大夜景の1つを制覇!

--------------------------------------------

6日目(3/14 水曜日)

ホテルのフロントのお姉さんに、近所のおススメの飲茶のお店を教えてもらって行ってみる。

香港てイギリス領だったから、英語が通じると信じ切ってたのだけど、ほとんど通じなくて衝撃。飲茶やさんでは言葉が9割以上通じず、K子が持ってたガイドブックの点心の写真を指差して食べ物を注文。アレ~??

 

左:メニュー
真ん中:撮った写真これだけw
右:店内 ほぼ中華系の方で埋まっていた

なんとか無事朝食を食べ、ホテルに戻り、10:10お迎えの空港行バス?に乗って空港へ。

the Hong Kong♡

楽しかったなー。またね、バイバイヽ(^o^)丿

 

15:15-20:05 CX500 HKG-NRT 帰国。

 

--------------------------------------------

パース旅行決算

飛行機 112,090円

ホテル 16,600円

ETA   1,200円

--------------------

計   129,890円+現地で使ったお金(不明)

 

完。