miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

卒業旅行ニューヨーク旅 5日目 *2006.2.23

今日はまずTimes squareでCOLD STONE iceを食べ、国連へ!!

その途中mHollywood女優と遭遇。普通にいた。誰なんだべ??(誰かわからないのになぜHollywood女優と分かったかなぞ)

 

K子GUCCIでSHOPPING。

近くのアイリッシュPUB RESTAURANTでdinnerもどき。もどき?

 

少しHOTELで休んでいざ夜景ツアーへ。

STATEN ISLAND FERRYからマンハッタン&自由の女神をながめて、Blookryn bridgeからマンハッタンをながめ、エンパイアステートビルからマンハッタンを見下ろして。すごくキレイ!!

 

数年後ニューヨークを再訪した際、エンパイアステートビルからの夜景をまた観ようと行ってみたら、予約でいっぱいで叶わなかった。行ける時に行っておいて良かった。

 

ちなみにブルックリンBridgeは1883年完成。ここからアメリカの(NYの?)インフラが整い、現在の状態になったんだって。

 

良い締めくくりだった。

 

2/25 15:45 AA(アメリカン航空) NYC→NRT(成田)到着

 

完。

これにて手帳を1冊断捨離です♡