miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

卒業旅行ニューヨーク旅 4日目 *2006.2.22

今日は歩くよー!!ってイザ、central park

実は宿泊したホテルがカーネギーホールの隣で、とても便利な場所にあったの。1階にはファミレスみたいなレストランが入っていて、朝食はそこで食べるの。パンケーキもあって、隣の席に座っているアメリカ人が食べていたのだけど、あまりの巨体に衝撃を受けた。そんなのバカバカ食べてたらそりゃ大きくなるよな。。。と思ったけど、4人座れるFrydaysみたいな椅子?に、ぎっちぎちに4人詰められてて、苦しそうだった。

ちょっとしたカルチャーショックを受けた場所。

 

さて、セントラルパークに戻って。1時間程歩いてようやくメトロポリタン美術館。まるで迷路でした・・・。

とにかく公園も美術館も広い!!国立博物館だって十分広いけど、規模が違う。美術館内のcafeでサラダランチをしたような気がするけど、高い!って思った記憶。でも良い感じのcafeだったような・・・。

 

夕方、またKちゃんとSTARFORD HOTELで待ち合わせ。KATZというホットドッグで有名なお店でお食事。その後、Kちゃんが1つミュージカルを付き合ってほしいと連れて行ってくれたのはなんと!!

 

20:00~BLUE MAN GROUPE(ってタイトルだったみたい)

新しかった。笑ったぁ!!

それも席は前方2~3列目で、合羽を着させられて、最初意味わかんなくて、そしたらペンキみたいのがピュンピュン飛んできて、びっくりしたわ~。

BLUE MANたちは舞台を飛び出して外でパフォーマンスしている様子を画面で観たり、衝撃を受けた。あまりに面白かったから、数年後六本木に来た時に、K子と2人で観に行っちゃった。

 

そして、このBLUE MAN もKちゃんのおごりだったの。毎日街を案内してくれる上に部隊のチケットまで買ってくれるなんて、紳士すぎます。

 

感謝しかない。