miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

ロスへ。 *2008.2.29~3.4

この旅はほとんど記録がないのだけど。3/4までの3泊5日。

 

69,400円+燃油サーチャージ(34,000)=103,400円のパッケージツアー。

いつものK子と。

 

泊ったのはミヤコホテル。

ガイドさんに「アメリカは道を間違えなければ安全。ただし、1本間違えると殺される可能性があるくらい危険。」と言われてビビる。

てゆーか、そんなに危険な道が明らかなのであれば、「dangerous street map」的なものを作ったら売れるのではないだろうか・・・。

 

ビビりすぎたから、初日の夕食はホテルの近くにあった「幸楽」というラーメン屋さんで。ミヤコホテルは日本人街?の中にあって、ほっとした。

 

他にも学んだことがあってね。

バスでサンタモニカに行った時のこと。

 

行きは良いんだよ、「サンタモニカ行き」のバスに乗れば良いし、バス停もわかりやすかったから。問題は帰りで、バスには乗れたんだけど、なんていうバス停で降りたら良いのかわからなかったの。

 

ほんとピンチ!!と思って、前の席に座ってたおばあさんに「私たちは〇〇に行きたいのだけど、なんてバス停で降りたらいいかわからない、教えてほしい」と声をかけたの。だけどそのおばあさん、「はぁ・・・」って感じで微妙な反応で。

 

そのやり取りを、通路を挟んだ隣の席に座っている、いかにもB系なお兄ちゃんが、ヘッドホンをずらして聞いていたの。見た目的には、ヤンキーにしか見えなくて、ほんとに怖かった。でもね、そのお兄ちゃん、どこで降りたらいいか教えてくれたの。

 

それだけじゃなく、バスを降りる時にバスの運転手さんに、「彼女たちが〇〇で降りたいから、着いたら教えてあげて」的なことを言って降りて行ったの。イケメン過ぎじゃないですか?

 

人は見た目で判断しちゃいけないって、身をもって学びました。

そして、困っている人がいたら、助けてあげようと思いました。ただし、ほどほどに。今の世の中、怖いから・・・

 

あーロスもまた行きたい。