miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

友人を訪ねてパースへ *2007.3.9-10

1日目(3/9 金曜日)移動日。 

 

小学校からの友人Yを訪ねて、おなじみK子とオーストラリアのパースへ。

初めてのオーストラリア。初めての自己手配の旅。

 

16:00 NRT(成田空港)待ち合わせ

18:30-22:35 CX(キャセイパシフィック航空)0505便 NRT-HKG(香港)

香港空港があまりにキラキラしていて衝撃を受けた。当時は成田が日本の玄関だったけど、国際空港としてのレベルは雲泥の差だったw

 

23:55-8:35  CX0171便 HKG-PER(パース)

 

***********************************************

2日目(3/10 土曜日)

 

空港からホテルまでは乗合バスみたいなのに乗って、降りたいホテルを伝えると連れて行ってくれるシステム。

Aarons Hotelというホテルに宿泊したのだけど、3泊4日2人で25,200円て激安・・・。

1人1泊4,200円です!!悪くなかったと思うな。フロントで荷物預けたいって伝えたら、倉庫みたいな小部屋を案内されて、「ここに置いて」って言われるの。

 

海外で荷物を誰でも出入りできるところに置いておくことは危険だ!という脳があったので、この状況、不安でしかない!!けどそこはオーストラリア。盗まれて困る様なものは入れておくなっていうことなんでしょうけど、大丈夫な国なんだヽ(^o^)丿

 

10:00 パースに留学中のYがホテルに迎えに来てくれ、3人で電車に乗ってフリーマントルへ。

このだだっぴろ~い感じ、最高♡

ランチします。

ピザです。15年前も今も、3人で海外に行けば、行先がどこであってもだいたいピザ。

変わらんな~(笑)

オーストラリア料理って逆になんだろう?知らないなw

フリーマントルは、「世界で最も19世紀の面影がある港町」と評される1800年代の街並みが多く残る人気の観光地なんだって。

歴史的な街並みを散策した後は、とっっってもきれいな海でダラダラして、ほんと幸せな時間を過ごす。

 

夕方、電車でパースに戻って、タクシーでパースの夜景の見えるKINGS PARKへ。

見えるかなw公園から見た夜景。

パース中心部から無料のバスが出ているらしいのだけど、私たちはタクシー。お金持ったいなw Y が、バスに乗りたがらないのだよ。クソー。割り勘なのに。

公園だからもちろん野外なんだけど、ビール飲んでのんびりしている人がたくさんだった気がする。

初めてのオーストラリアがパースで、田舎で、人が少なくて、環境が良すぎて、楽しい・・・( *´艸`)

 

タクシーでホテルに戻り、Yは家へ。今日は解散。おやすみ~、また明日!

 

つづく・・・