miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

ソウル3泊4日の旅 3~4日目*2005.10.6~7

3日目の朝は遅めに起きて、明洞ロッテでお買い物。

 

韓国で初めておかゆを食べたのはこの日。ランチだったけど、お粥を外で食べるって、さすが漢方の国ならではだなと思った。

お店のおばさんの自家製キムチ&イカキムチに感激☆食後にりんごもくれたの♡♡

 

ランチの後は、熱烈なリクエストで、チマチョゴリを着て記念撮影をしに行ったよ。+料金を払うと髪型もチマチョゴリに合わせて結ってくれるのだけど、私はケチって衣装だけにした。あとから写真を見直すと、髪がぼさぼさで格好悪い・・・。もっと髪のアレンジを上手にできていればな・・・。ちょっと残念な思い出。でもみんなであーでもないこーでもないと言いながらチマチョゴリに着替えて写真を撮るのは楽しかった(*´ω`*)

 

はしゃいで疲れた後は、スタバでお茶して、また明洞ロッテへ。お買い物好きねw

 

この後、春川本店と言うお店に歩いて行って、タッカルビに挑戦。激辛!!「辛いの大好き~♡」って言ってた人達がみんな脱落して、「辛いの無理なんだけど・・・」って引き気味だった人たちがパクパク食べるという不思議な状況に。私は後者で、無理なはずなのにたくさん食べた人。なんで食べられたんだろう?トッポッキは無理だったよ?

ちなみにこの春川本店は、閉店しちゃったみたい。

 

この旅最後の夜は、東大門で韓国の夜の市場を体験して終了。

あっと言う間に帰る日が・・・。

 

翌朝は4:30に起床して、9:15の飛行機で成田へ。

この旅に行った仲間たちは、私以外全員結婚して子供も生まれた。おめでたいけど、なんか切ない。