miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

初めてのハワイ旅行 *2009.9.29-10.01

ハワイは、みんなが好きだから逆に魅力を感じないという、なんとも天邪鬼な意思が働き、行ったことがありませんでした。

 

が。同期の結婚式となれば話は別。ハワイで挙式をするということで、ハワイデビューすることにしました(*^^*)

 

登場人物

花嫁:A子

一緒に行った同期:R

別で行った同僚:Aちゃん、Mちゃん、R美、Yちゃん

 

1日目(9/29火曜日)

 

16:39 成田空港第2ターミナル到着

ハワイへ。

宿泊先は、バンブーワイキキホテル。

 

****************************

2日目(9/30水曜日)

 

12:00 ホテル前P/U(pick up)

サーフィン

日本人の現地ガイドさんが迎えに来てくれて、アラモアナビーチへ。

上半身だけウェア、下は水着でサーフィンデビュー。

サーフボードや波の圧で水着がずれて大変なことに!!

当時はまだ脱毛もしてなかったので、水着からはみ出しててめちゃくちゃ焦った。

毛の処理は大事です。気を付けましょう。というか、普通の水着ではなく、スパッツタイプの水着とか持って行った方が良いかもしれません。

 

パドリングをそこそこに、ガイドさんに引っ張ってもらって、良い波が来たら押してもらう。その繰り返しなのでとにかく楽しい。

 

参加者が私たち2人しかいなかったので、元々プランにはありませんでしたが、パンケーキのお店に連れて行ってもらった。Eggs'n Things みたいな有名なお店ではなく、地元の方が良くファミレスみたいなお店だった。美味しかったかどうかは覚えてないのw

 

 

****************************

3日目(10/1木曜日)

9:20 ハイアットリージェンシー前P/U

ゴルフします。

靴とクラブを借りて、簡単なフォームを説明された後、打ちっぱなしで軽く練習。

その後コース(ハーフ)に出ます。

めちゃくちゃ楽しいです。その一言に尽きる。海風に当たりながら、キラキラしたグリーンを歩く。最高です。

平日だったのでプレーしている人も全然いない。いても、楽しそうに談笑しながらのんびりやっているので、「先にどうぞ」なんて言われる。

打っても飛ばないから打数は大量だし、池なんて絶対超えないから1打でやめる。なんでもありです。ミッションは、帰りの送迎時間までに受付に戻ること。

 

多分こんなに楽しいゴルフを体験できる場所は、日本にはないのでしょうね。

これで8,292円(当時のレートで)。安いか高いかはよくわからないけど、本当に楽しかった。

 

続く・・・