miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

 同期と山口旅行 2日目 *2009.5.27

金曜日です。

 

おはようございます。

実は、昨晩事件が起きました。

慣れない車の運転で疲れ切っていた私。疲れすぎると逆に寝付きが悪いことってありませんか?そういうタイプでした。

 

同期RとNはさっさと寝てしまいました(それは良い)。

私ももう少しで寝れそう・・・という時に、Nが歯ぎしりを・・・目が覚める・・・。

あ、今度こそ寝れる・・・という時にRのスマホのバイブが鳴り目が覚める・・・。

その繰り返しで、私はあんまり寝れませんでした。

 

二人はスッキリした顔で楽しそう。

私は眠りを邪魔されて睡眠不足。今日もまた運転しないといけないと思うと若干イライラ・・・。ごめんね。

でも今日は朝風呂から。とても気持ちの良い温泉。ホテルも全体的にキレイだし、ご飯も美味しい。

9:00 満足してホテルを後にします。

 

秋芳洞

大谷山荘から車で約30分

ものすごく大きい鍾乳洞です。総延長は国内第2位とのこと。そのうち見学できる観光コースは1㎞。入り口からとっても神秘的。というか、入口が神秘的。

秋芳洞、実はこの翌年に電球をLEDに交換しました。私たちが行った時は昔の電球(?)だからちょっとホラー感もwとにかく壮大だった。

 

秋吉台

この下にあの↑鍾乳洞があるのかと思うとビックリする広大さ。鍾乳洞と共に、特別天然記念物で、日本最大のカルスト台地です。広すぎるからちょっと見て終了。山口宇部空港に向かいます。空港まで車で約40分。

 

時間的に、ランチは宇部空港かな?その記録はないけど、14:35の飛行機で羽田へ。

車の運転、とても疲れました。もうしばらくしたくないな・・・。

 

この旅行は、同期Tと当時大好きだったNさんのおススメをひたすら巡ったよ。どうもありがとう。おかげでとても楽しかったです。