miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

同期と山口旅行 1日目 *2009.5.26

木曜日です。

同期RとNと3人で、1泊2日の旅です。

 

7:35 出発!!(羽田空港

 

レンタカーにて

私が運転しました。今は一切運転しません。運転できるのは私だけ(当時はたまに運転してた)。頑張りました。

 

①角島でキレイな海♡青い♡

空港から車で約1時間30分

1本道で、両側美しい海で感動。他に車も通っていなかったので、免許を持っているRが運転に挑戦。危なっかしさしかなかったのですぐに交代。旅程全て私が運転すること確定。

 

②川棚グランドホテル「お多福」で瓦そばを食べる。


 

角島から約40分

ここが瓦そばで有名みたい。まだまだ現役の温泉ホテルにある食事処です。機会があれば是非✨

 

③萩観光

川棚グランドホテルから車で約1時間20分

高杉晋作誕生地

・旧久保田家住宅

・菊屋家を見学

白壁が続き、歴史を感じる町並みだった記憶。

NHK大河の舞台になりそうな感じ。

 

良い時間になったので、ホテルへ。

萩から車で約30分

今回泊ったのは、大谷山荘です✨

 


 

60年続く、前の天皇皇后両陛下も訪れた、大変由緒ある温泉旅館です。

今思えばよくこんな素敵なところに泊まれたなって感じ。

本当に素晴らしい旅館で、ガラス張りのレストランや露天風呂からはなんと、人生で最大級に蛍が見えた!!幸せ過ぎる・・・。

5月末のこの旅館は最高でした。

 

次回に続く・・・