miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

卒業旅行ニューヨーク旅 2日目 *2006.2.20

今日はMOMAに行きました。

 

President’s dayなため、休館日なところが多かったです。President’s dayは、初代アメリカ大統領ワシントンの誕生日をお祝いする祝日で、固定ではなくハッピーマンデーのようです。アメリカにもハッピーマンデーあるんですね。私はハッピーマンデーより、週の途中に休みがほしい派です。

現代art、おもしろいけどよく全く?わからず・・・。でも、楽しかったようで、初めて図録を買ったのはここ、MOMAでした。あ、これ以降に買ったことないや。最初で最後ですね。それくらい、印象的だったし、また観たいと思ったようです。

 

一度、HOTELに戻って一休みした後、Kちゃんとチャイナタウンでdinner。ニューヨークで一番有名な小籠包屋さんだったかな?美味しかったと思うけど、日本とか中国で食べた方が美味しいかなw何かに塩をかけたかったのに、砂糖をかけて3人で大笑いした記憶。

 

街に戻ってきてMarriott Hotelの回転するBarで飲む。Boyさんがすごくいい人で私たちにグラスをプレゼントしてくれた。かなり嬉しい。と思っていたのですが実は、K子のオーダーしたカクテルが、スーベニアグラス的な感じで、グラスをもらえる特典付きだったのです。それを、「日本からニューヨークに来た観光客だからプレゼントします」ってプレゼントしてくれたとありえない勘違いをして、大喜びをした私たちに同情して?本当は1つしかもらえないのに、もう1つくれたのです!!

 

この頃は今よりも英語わからなかったから、こんな勘違いできたし、理解してなかったから恥ずかしくなかったわけです。純粋最高(笑)