miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

卒業旅行ニューヨーク旅 1日目 *2006.2.19

EU旅から帰国して1か月後、今度はアメリカに向かいます。

大学の卒業旅行なのに、ヨーロッパもアメリカも、小中学校の友人と行きました。ニューヨーク在住の小中学校の時の友人と現地で待ち合わせをして、案内してもらった、とても思い出深い旅の始まりです~✨

 

登場人物

K子:東京から一緒に行った友人。小中学校の同級生

Kちゃん:ニューヨーク在住の友人。男。小中学校の同級生

K:幼稚園からの幼馴染。男。

Aちゃん:Kの1つ上の姉。ニューヨーク在住。私のことも子供の頃かわいがってくれたお姉さん

 

16:30 成田空港待ち合わせ

 

17:05 NRT(成田)集合

旅行会社が指定する集合時間の25分前にK子と待ち合わせたのですね。今なら集合時間あたりに、旅行会社が指定する集合場所で待ち合わせると思います。成長を感じます。

 

19:05 AA(アメリカン航空) NRT→NYC(ニューヨーク ジョン・F・ケネディ国際空港へ)

 

ホテル着後さっそくKちゃんの指示通りイエローキャブに乗ってWESTIN HOTELに向かいます。初めて自力で海外のタクシーに乗ったのでドッキドキです。何とか無事ホテルには着いたのですが、Kちゃんがいません。ホテルのどこで待ち合わせ~?たぶんめちゃくちゃてんぱってました。

 

当時は今と違ってスマホがありません。待ち合わせは、LineやMessengerで連絡とったりできないので、携帯電話に電話を掛けます。それも公衆電話から。

慌ててホテル内の公衆電話を探し、Kちゃんの携帯に電話します。なんとか私たちを見付けてもらって、Red Robsterへ。お店にはKとAちゃんも既に到着していて、みんな揃ったところでdinnerです♡

 

初めて食べたロブスターの味は覚えてないけど、地元を遠く離れ、アメリカの、世界の中心と言っても過言ではないニューヨークで昔話をするなんて、乙じゃないですか?(*´ω`*)

 

KとAちゃんはディナーだけ一緒に食べて帰ってしまったので、K子、Kちゃんと私の3人はCRI MAXというCLUBへ。うっすらとしか記憶がない。どんな所だったんだろ?

 

そんなこんなで1日目は終了です。

おやすみなさい。