miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

卒業旅行EU旅 パリ *2006.1.18

今日はParis観光。

ルーブル(美術館)9:00OPENに合わせ、HOTELは8:00出発。

1時間もかかる距離に泊まってたんだな・・・。安い卒業旅行プラン、恐るべしです。

 

ニケ(サモトラケのニケ)は何度見ても美しい。(言うて2回目。一緒に行った友人が大好きで、自宅に置き物を持っていたほど。)

近くのRESTAUREANTでLUNCHの後は、ヴァンドーム広場コンコルド広場→凱旋門

ただひたすら歩き、途中GUCCICHANELでSHOPPING。METROでエッフェル塔ノートルダム寺院。寺院すぐ近くのcafeで仏(フランス)風アップルパイ?を食べた。が、しかし!!クレープを食べるべきだったらしい。あぁ・・・。

 

サンジェルマン・デ・プレでパピーのお土産を探し、Parisを楽しみ(?)Hotelへ。

 

毎日、帰宅早い&食べるべきものを食べずじまい。それが今回の後悔です(:_;)

 

父へのお土産は、カラフルな糸で編んだマフラーにしました。良く似合っていて、割と最近まで使っていてくれて、嬉しかった(*´▽`*)

 

Parisを楽しみ(?)のハテナはいったいどういう意味が込められているのでしょう?十分楽しんだような記録しかないのだけど・・・?とにかく、最初にも述べましたが、泊まったホテルがどの街も郊外で、終バスがものすごく早いとか、街に出るのに1時間かかるとか、今考えればありえないような場所に宿泊した旅でした。

東京でいうと、成田に泊まってるとかそんな感じ。

 

まあ、これだけの長旅で20万円はかからなかったのだから、今思えば仕方がないのですが。