miaの旅ブログ

miaの旅の記録です。

卒業旅行EU旅 ロマンティック街道最終日 *2006.1.16

9:00 ホテル出発

 

ハイデルベルクへ。ハイデルベルク城やカール・テオドール橋から見るハイデルベルク城がすごくキレイらしいんだけど、見事に逆光でした。

 

lunchはミートソースパスタ食べたんだけど、量はかなり多いし、めんは短いし、スープも多いし!!「学生の街ならでは」ですね。

 

ハイデルベルク大学は、ドイツ最古の大学で1386年創立だそう。室町時代や!!

 

13:00 フランクフルトへ。少し観光(1時間くらい)してFRA(フランクフルト空港)へ。ついにガイドさんとお別れの時。本当に楽しい時間を、ありがとうございました。さみしかったよ。

 

FRAでは3h(時間)ほど滞在。お店も特になく退屈でした・・・。

というのも、ユーロ内の移動のため、国内線扱いだから免税店ないのです。

 

19:20 いざ、華の都・パリへ。

 

振り返ってみて改めて、ホテルの立地こそ悪かったけど、とても贅沢な旅だなと思うのです。